挑戦!ジェルネイル・オフ編2

ジェルネイルのオフを自分でやってみました(>_<)
ネイリストさんってえらいなあとつくづく思うJellyです。


オフ編1の続きです

先日、Amazonの「ネイルタウン」さんで購入したネイル用品。オマケにストーンをつけてくれていました

嬉しいですねえ。

ジェルネイル用具1

ジェルネイルオフ1

リムーバーを含ませたコットンを爪に載せ、アルミホイルでくるむ。

ゴムの指先キャップがまだ届いていなかったので、作業用の薄いビニール手袋をww

電気座布団にひざ掛けをかけて手を突っ込むこと20分

そろそろとホイルを外してみると、こんな感じに

ジェルネイルオフ2

へぇえ・・・!っていう印象です(笑)マニキュアなら、ドロドロになりますが、ジェルネイルだとこんなになるんだ!(^_^.)

今回使った金属製の爪やすりの後ろについているヘラみたいなので、カリカリ落としました

今回オフするときには、ウッドスティックがまだ到着していなかったので、とりあえずあるもので・(^_^.)

ジェルネイルオフ3

ジェルネイルオフ4

ジェルネイルオフ6


このあと、ジェリスト スターターセット 【HTRC3】 についていた、スポンジやすりで軽くこすって落としました

手を洗って、

BLOSSOM キューティクルオイル グレープ(1/2oz)

ネイルオイルとハンドクリームを塗って終了!

もともと爪に縦ジワがあったり、ボロボロだったので汚い写真でごめんなさい。。(^_^.)



先日購入したのは、甘皮を押し上げる金属製の「プッシャー」というのと「オレンジウッドスティック」

プッシャーはジェルのオフの時も便利だということなので・・でも金属製はやさしく使わないと爪を傷めやすいみたいです・・・(^_^.)



ウッドスティックは、ジェルを塗るときはみ出したジェルを拭い取ったり、ストーンやデコをするときに使うそうです。

爪用のファイル(やすり)で先を削って整えて、短くなるまで使うんだそう

Amazonのネイルタウンさんからの包みの中に、プチギフトがあったのは本当に嬉しいですね(^^)





posted by JellyBeans at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供が喜ぶ体温計!キャラ温計!?

キャラクターのかわいい体温計!時代は変わりましたねえ (^_^.)

スイーツとは無関係なんですけど。

風邪を引いたりして熱を測ろうとしたとたんに殺気を感じて?泣き出すこどもさんも

いらっしゃるのではないでしょうか。

子供のいる知り合いへのプレゼントにいいな〜!と、ついご紹介しました〜(^O^)


ケーディーシステム キャラ温計 ドラえもん

こんな体温計なら、子供も喜んで熱を測らせてくれるかも!?

他にも



上の画像左から
キャラ温計 ハローキティ」「キャラ温計3D新幹線 E6系スーパーこまち」「キャラ温計3D新幹線/E5系はやぶさ」です


柔らかい作りになっているので、熱を測っている最中に動いても危なくない設計になっているそうです。

どうでしょう?・・熱が出ない方がいいのですけれどね・(^_^.)





posted by JellyBeans at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分で挑戦!セルフジェルネイル2オフ編1

ジェルネイル 14日目。

とうとう、リフト(浮いてくる)してきました(>_<)

ジェル14日目

甘皮の処理とサンディング(爪の表面を削って細かい傷を入れる作業)がまずかったうえに、
塗り方がちょーへたくそだったのでしょうね(^_^.)プロのネイリストさんが見られたら・・もぉ〜!なんでしょうねえ(^_^;)

コメントくださらないかなぁ〜(ばきっ)

根元の方から浮いてきました。(^_^.)

気になってカリカリと爪でいじっていたら、少しずつ取れてきました(>_<)

そっとしていたら、もう少しもったかも・・(笑)

色(ジェリスト ソークオフ カラージェル No.6 ベージュ 【HTRC3】 )が気に入らなかったのと、

生え際の汚さに早くオフしたくて仕方なかったのです。

ネイル14日目2

反省点は

・色が照明の下では思ったより白っぽかったことで、手の色が黒っぽく見えてしまう

・ジェルネイル初めてなので、下処理(甘皮、付属のスポンジやすりで爪に傷を入れる作業=サンディング)が不十分だったみたいです(^_^.)


オフするために道具を並べてみました。

オフ用道具

・四角く切ったアルミホイル←小さかったかも

・リムーバー←とりあえずジェリストの専用リムーバー

・小さく切ったコットン←これももう少し大きくてもよかったかな。爪の二倍くらいは必要かも

・一応タイマー(笑)

・まだオフ用の指サックみたいなのが届いていなかったので、作業用ビニール手袋(笑)


まず、リムーバーがしみこみやすくするために、ネイルの表面にやすりで傷をつけます

けっこうガシガシとしないと、表面に塗ったクリアジェルに傷がつかない!

ぽってりと塗ったジェルなら、結構分厚いのでガシガシ!

切ったコットンにリムーバーをしみこませて爪につけて、アルミホイルで巻いて。。

電気座布団にひざ掛けをかけて

電気座布団

手を突っ込んでまつこと 15分。いや。。もう少し(>_<) ってことで20分。

テレビを見てたらすぐでしたが。。

恐る恐るホイルをはがしてみました・・・。

続きは、続編で。。(^_^.)

このカテゴリーは雑貨です。





posted by JellyBeans at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

壁に楽しいワンポイント ウォールステッカー(^_^.)

おうちスィーツなら、やっぱりインテリアにもちょっとした楽しみがなくちゃ!

ってことで、壁に猫やおもしろいおっさんのシルエットが。。(笑)

「ウォールペット」(壁のペット)や「ウォールステッカー」などという名前で出ている

可愛いステッカー(シール)です

「ちら見」の動物シリーズがかわいくて癒されそうです

コンセントやスイッチ回りだけでなく、蛇口周りにも貼ってるところ(お店)がありましたよ(笑)



ネコがずり落ちそうだったり、お魚を狙っていたり(笑)

41QXm+2XpBL.jpg

こんなのとか・・

neko.jpg

とてもかわいくて、剥がした跡も残らずきれいにはがせるので賃貸住宅でも気兼ねなく楽しめる

新しいお部屋や気分転換にもってこいみたい。

ちなみに Jellyは「おっさん」シリーズがお気に入り。

どこに貼ろうかな(笑)





このカテゴリーは雑貨です

本来のスィーツ話題はこちらから





posted by JellyBeans at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分で挑戦!セルフジェルネイル1

スィーツとは全く関係ないんですが


(*^_^*)セルフジェルネイルに挑戦してみました。

サロンなんて行けないので、自力で。。

↓↓この色は、ジェリスト ソークオフ カラージェル No.6 ベージュ 【HTRC3】

ジェルネイル6番


甘皮の処理がちゃんとできていないので、生え際が汚いです(^_^;)

写真は汚さが際立ってますが、実際はそれほど気になりません (;一_一)そう思っているのは自分だけかも。。。

翌日気付いたのですが、【色について】

塗りの厚さにも関係するのでしょうが、自然光ではちゃんとベージュなんですが

蛍光灯や照明の下だと、ピンク系に見えるのです

ん?蛍光の色素が入っているのかしら?

ジェルネイル2

手の色が黒く見えてしまうので、あまり好みではないなあ・・。←入門だから仕方ない(笑)

ともかく、現在5日が過ぎました(生え際の汚さは最初からですが)艶感は全然変わりません。つやっつやです。

サロンで慣れていらっしゃる方は「ジェルネイルなんだから当たり前」と笑われるかもしれませんが(^_^;)でへ

私、感激です!!あのマニキュアの苦労はなんだったの??と(笑)

グリーンネイルとかいろいろ聞くと心配もあったのですが(^_^;)

仕事と炊事や家事があるので、マニキュアはすぐはげたり艶がなくなるし

なにより、乾ききるまでが待てない(笑) すべてのことを終えて、夜塗ると眠くて

朝気付いたら、せっかく時間をかけて塗った爪にシーツ?の布目が・((+_+))なんてこともしょっちゅう。泣くに泣けないことも多々ありました。

付属のかわいい懐中電灯のようなLEDライトを当てると本当に10秒ほどで硬化するのでびっくり!(^◇^)うれぴー!

ちょっと気になったのが、「硬化したかなぁ?」と思って指先でそっと触ってみると

ぬめっとした感触があります。あれ??固まっていない?と思うのですが、

・塗り方が薄すぎる

・表面に未硬化ジェルが浮いている場合

があるようです。

トップのクリアを塗ったあと(未硬化ジェルの場合は)スターターキットに同梱の「ジェルワイプクレンザー」をキッチンペーパーに含ませて拭き取るとちゃんと硬化してツヤツヤになりました。




ジェリスト スターターセット 【HTRC3】

こんなのがあるのを知ったのが、昨年夏。

楽天など通販や量販店でもあちこちのメーカー・ブランドから出ていますね

で、お値段も手ごろなので、思い切って↑↑を買ってみました。

カラージェルは、色を混ぜることで好みの色味にできるそうなので、ダークな色を購入してもう少し濃いベージュ、カフェオレ位の色になるか、試してみようと思います。

楽しみ〜〜!

それに、プラスチック製品などにデコできるようなのでやりたーい♡

まてよ・・私 絵ごころ?デザインセンス? なんつーものを持ち合わせていたのだろうか・・(;一_一)ん。

↓↓今回購入したベージュの6番です。ドンキホーテもamazonも同じ価格でした。




キットには リムーバーが含まれていないので、追加購入する必要があります。

早速amazonで注文しました(^_^;)



さっそくAmazonでグッズを購入しました←Jellyはグッズを買うのが好きなんです・(^_^.)
お安い小物ばっかりですが、お小遣いの範囲でちまちま集めるのが楽しいです

甘皮を押し上げる金属製の「プッシャー」というのと「オレンジウッドスティック」

プッシャーはジェルのオフの時も便利だということなので・・でも金属製はやさしく使わないと爪を傷めやすいみたいです・・・(^_^.)

ウッドスティックは、ジェルを塗るときはみ出したジェルを拭い取ったり、ストーンやデコをするときに使うそうです。

爪用のファイル(やすり)で構わないから先を削って整えて、短くなるまで使うんだそう

オフするとき用のキャップみたいなのも、つい・・・購入してしまいました(笑)


ここは雑貨のカテゴリーです


本題のパンケーキなどスィーツの話題はこちらから(笑)




posted by JellyBeans at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする