1分でメレンゲ!バーミックスだよ!(追記あり)

愛用のバーミックスがすごいすごいと連発しているのは自分だけかもぉ・(^_^;)

▼泡立て用のアタッチメント(ビーターというらしい)です▼

バーミックス泡立て

でも、ネット上でバーミックスは泡立てには使いづらいとのコメントもみかけます。

なので、動画を撮ってみました。

一分で卵白4個分を固く泡立てメレンゲになりました!

卵はLサイズです



先のアタッチメントを穴の開いた撹拌用のものに取り換えて、卵黄を滑らかに混ぜたあと
そのまま小麦粉などと続けて混ぜると面倒じゃないです。


流しで温水を流しながら、マグカップなどでブーンとやると綺麗になるので
片づけもラクちんです♡

ま、もともとグータラなjellyですからねっ(笑)

ブラウンとか他のハンドミキサーなどいろいろありますが、私はバーミックスと普通のハンドミキサー(しかも、40年近く前の!)しか持っていないので。。(^_^;)
バーミックスを購入してからハンドミキサーは使わなくなりました


バーミックスでメレンゲ

私が購入したのはこれです
▼▼チェリーテラス バーミックス M-250 ベーシックセット ホワイト


容器はあればいいのでしょうが、なくても普通に使えてます。
bamix バーミックス M250 デラックスセット [ レッド ]







追記
posted by JellyBeans at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキメイド便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「スマイルクッカーDX」ホットサンドメーカーがいいらしい?


Jellyです。

先日から、友人が私の顔を見るたびに



ね〜〜〜ホットサンドメーカー、いいと思わないぃ?

スマイルクッカー って ネットで調べてよ

とのたまう。(^_^;)なんだって? ホットサンドメーカー??

以前、ディズニーの電気式ホットサンドメーカーを知り合いからいただいて、
二度使ったダケで

放置プレイなのだよ。明智くん。

ディズニーの子供向けだったので、食パンは12枚切りよりも薄いものを

中に ハム・スライスチーズ・レタスをちょろっと入れただけで、横からはみ出てくる・・(^_^;)

そんなこんなで、めんどくさくなったわけです。

そんなJelyが、ホットサンドメーカーなどを欲するわけもなく。

友人の戯言と片付けていたら、別の友だち(ちなみにこっちは男子)も同じことをいう

というわけで、ブログでつぶやくわけですが、どうなんでしょう?

確かに、電気式より「美味しく焼ける」はごもっとも

掃除や保管が簡単  ←そだよね。

ふーーーむ。どうでしょ。

Amazonでも楽天でも価格の差はあるものの「スマイルクッカーDX」で検索すると

たくさん出てきますね。

スマイルクッカー取説 
スマイルクッカーデラックス【シリコーントングおまけ付!】

こちらのショップさんは、シリコントングがおまけでついてくる!。

本体と、レシピがセットです

ふむむむ。消費税も上がったし、さて、、、どうするべ

このページのカテゴリーはケーキメイド便利グッズです。



posted by JellyBeans at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキメイド便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シフォンケーキ型の敷紙!あったんだ・・(^_^.)

こんなのとか
シフォンケーキ丸型 敷紙20枚入り 17cm用


CAKE LAND シフォンケーキハート型用敷紙(20枚入) 20cm No.1314
こんなのがあったなんて。ハートだよ・・ハートのシフォン型があったのも知らなんだ(>_<)




シフォンはふわふわしているし、型にオイルやバターを塗るとオーブンから出すと、しぼんで底へ落ちてくるので、壁にわざとくっつくようにしているんですよね。

だから外すときにするっと外れなくて案外めんどくさいですよね(>_<)

Jellyはいつも でシフォンナイフ でうっかりしているとボロボロにしてしまいます(^_^.)だはは

このケーキ型敷紙を見たとき、うぉ〜〜!と思ってしまいました。。(^_^.)あれ、、アタシだけ?

お友達への手土産などの時は、小ぶりの紙製の型に入れてそのまま持っていくのですが。。

ちなみに先日の「ホットケーキミックスでシフォン」は紙製でプラスチックの蓋がついたもので焼きました。(自分用なので蓋は使いませんでしたが、シフォン型って後始末が結構めんどくさいので紙だと廃棄できるので楽ちんなのです(^^ゞへへへ

大きなサイズのシフォンを焼いたときは、焼いてカットする方が豪華ですし・・でも型の後始末が。。ってことで敷紙 ぐ〜〜!です(^_^.)


ついでに・・
  こんなのもあれば手早くできる助っ人ですねえ(^_^.)卵白と卵黄を分けるって、数を割るとなると結構時間食うんですよね(^^)/


見に来てくださってありがとうございます

いいね。押していただけたら、励みになります。よろしくお願いいたします 


このページのカテゴリはケーキメイド便利グッズです

あわせて読みたいレシピはこちら (^^)/え?(笑)





posted by JellyBeans at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキメイド便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

量る!混ぜる!泡立てる!

ホットケーキ・パンケーキは計量、混ぜるから始まります。 あれば便利な 計ったり、まぜたりのまぜ混ぜグッズ(^O^)





TANITA デジタルクッキングスケール ホワイト KD187-WH

ottostyle.jp 【計量側全面/強化ガラス仕様】 超薄型デジタルキッチンスケール 最大計量5kg/1g単位 (袋重量抜きモード搭載)

DRETEC デジタル計量カップ 「ファリーヌ」 1kg グリーン CS-100GN

Omegavispen(オメガヴィスペン) RE 0114-016
変わった形が目を引きます。これも「使ってみたい」グッズの一つ。
ほんとに混ざるのかしら・?検証したいですねぇ(^.^)

レック ビン・缶用スクレーパー K567
これは、絶対便利!これ一本で、材料を無駄にしないし洗い物が劇的に楽になります。百均にも似たようなものがありますが、やっぱりこれが一番です。もう長年使っていますがビクともしません(笑)

ケーキ屋さんの泡立て名人 27539
amazonでの売れ筋商品。これを使うとプロになった気分ですね〜!

チェリーテラス バーミックス M-250 ベーシックセット ホワイト
これは私にとってはとても高価でしたので3年迷って買いました(笑)が、買って大正解でした。製菓だけでなく、お料理全部に大活躍しています。
レビューはこちら

Panasonic ハンドミキサー ホワイト MK-H4-W
単純にハンドミキサーです。バーミックスほどではないけれど、安心感のある働き者です!

ダブルアクションホイッパー25cm
これは、欲しい!ということで、注文しますっ!(^_^.)

↑↑家人からの反対を受けて購入断念(>_<) くそ〜! レビューはこちら

ワイワイキツチン 茶こし WY-07
自立型茶こし(^.^) キャラクターの顔をココアパウダーや粉砂糖でステンシルするときに使います。かわいい!けど、食洗機には・・・ですね(笑)

Cookfile 見やすい計量カップ 300ml DH-2344
上から眺めて量れるのが利点!使いやすいです。洗うのが面倒ですが(^_^.)









★ミックス粉はこちら⇒ ホットケーキミックスパンケーキミックス
初回半額で試せます♪ハウス『天然効果(R)タマネギの力』



posted by JellyBeans at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキメイド便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれば便利なスプレーオイルなどなど

キャラクターや様々な型を使うときの難点のひとつは 「型から外すときに崩れる!ちぎれちゃう(+o+)・・」のが悩み〜(>_<) そこで、あれば便利なグッズは・・

型にあらかじめサラダ油(バターよりオススメ)を塗っておくことをお薦めします

 でこぼこのキャラクターホットケーキパンやリングの気になる部分に シュッとひと吹きするとこびりつきにくくなります。

もちろん、キッチンペーパーなどを利用するのもいいですが、型をフライパンやホットプレートに置いたままシュッと出来るので、あちこち汚さなくて便利ですね!
このオイルスプレーがあると、ざるに上げたパスタに吹きかけて、固まらないようにしたり、オイルを極力少なく使用したいときに便利です。



posted by JellyBeans at 18:30 | Comment(0) | ケーキメイド便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする