コストコ便 カークランドのメープルシロップ♡


最近、カークランドの【100%PURE】 KIRKLAND アンバー Aグレード メープルシロップ 1.25kg カナダ産

を購入して、存分に味わっています(笑)

コストコが近いのとお値段も手ごろなので。

私は、アンバーなどの濃い系の方が「メープル食べてる」という感じがして好きなのです。
単に見た目が濃いから?かもしれませんが。。(^_^.)

いや・・ライトとかグレードが上のは、高いので。。が、本音デス(笑)

カナダメイプルのグレードについては、こちらのブログを参考にさせていただきました

ありがとうございます

初めて“本物の?”メープルを食したときは、貧乏人のジェリーは「案外サラサラしてるのね」と。
そう、はちみつや「メープルシロップ風のケーキシロップ」しか知らなかったので(笑)

コストコでこれを見たときは、お手頃な価格だったのですぐに買いました(^_^.)
コストコを知る前は、瓶入りのシタデールデカセールなどをスーパーで買っていました。

でもお値段が結構する割に、大した容量がない(250mlとか)ので、もったいないなあ。。と感じていました。

で、初めて「大容量のカナダ産メープル」を奮発して買ったのが、コレ。ボトルの可愛らしさに コロッと。。(笑)

ピュアメープルシロップミディアム 1L

確かに感動しました。じゃぶじゃぶ。。。とまではさすがにできませんでしたが(^_^.)

ホテルニューオータニ風 フレンチトースト を日曜カフェで提供する予定だったので思い切ったわけです(^_-)☆

でも・・・お値段がねえ。質はいいのでしょうねえ。でも日常使いにはちょっと。。。ってことで、コストコ(笑)

コストコ・カークランドブランドのこのメープルは、大容量! 1.25kgもある。

それより、注ぎ口に工夫があって液だれしない

カークランドメープル.jpg

1.25Kgも入っています。

瓶やほかの種類のは、スクリュー型のねじるキャップなので気を付けないと液だれしてねちゃねちゃしてしまうんですよ。

開けるときに糖分が固まって、開けにくかったり不衛生になりがち。

だから、このコストコで買ったメープルを開ける時もグリグリ回してキャップを開けようとしてしまいました(笑)

パチンと開くやん(`∀´)うわぉ!



ヤフオクさんに場所をお借りしてコストコ便の商品を出品しています。

買ってくださる方もいらっしゃるので、とっても嬉しいです。

このメープルも出品してみようかな。

買ってくださいますか?(笑) 

このブログからも購入できます。amazonさんは、若干高めですけれど。

★いますぐ購入はこちらから


初回半額で試せます♪ハウス『天然効果(R)タマネギの力』

posted by JellyBeans at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソース・シロップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする