スジャータのスプレーホイップ

こんにちわ Jelly です。

先回はコストコで衝動買いした
アンカー リアルデーリークリーム スプレータイプホイップクリーム 500g 要冷蔵  のご紹介でした

このアンカースプレータイプホイップクリーム  で味をしめたJellyは、スプレーホイップの虜になってしまいました(>_<)

スジャータ正面

今回はスーパーで見かけた スジャータスプレーホイップを衝動買いしてしまいました(笑)

アンカーのボトルと比べると、3分の一程度のサイズです。

内容量もアンカーは500gですが、スジャータは150gです。

値段は、アンカーはコストコで 780円程度(だったと思います)
スジャータは 380円(税別) むむむ。

お得感は、アンカーに軍配があがりました

でも、それほど使わない方や冷蔵庫が占領されるのが
いやな方は、こちらの方がいいのでしょうね (^_^.)

スジャータ背面

楽天で調べたら、▼スーパーと価格は変わらないですが送料がかかります



★お得感は、アンカー
★味は好みでしょうが、同じような感じで甘さ控えめです(Jellyは好み♡)
★いずれもかるーいホィップです。(すぐ柔らかくなるのでケーキ作りなどには向きません)
★吹き出し口はアンカーのものと同じ形状です。
  使用後は絞り出しの口に残ったクリームをきれいに洗い流さないとカビます(^_^.)

★賞味期限は 購入時期から四か月先でした。
きっと今度コストコへ行ったら、またアンカーのスプレーホイップを購入しそうです(笑)。

いつも見に来てくださってありがとうございます♡
下の「いいね」もポチッとしていただければ嬉しいです(^_^.)




posted by JellyBeans at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | トッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンカーのスプレーホイップ(^^)ぶしゅーーー!

初スプレーホイップヽ(^。^)ノ

アンカースプレーホイップ1

 コストコで見かけたので購入してみました。
 むむむ。。。デカイ!背が高い!というのでしょう。購入するとき冷蔵庫への収まりを考えてしばし固まりました。

アンカースプレーホイップ

 350ミリのコーラの缶との背比べです(^^)

 ちょっと私の手には負えそうもないかなあ。。と思いつつ顔がニヤケます(笑)


 でも、あればいいだろうなぁ〜。どんな味かなあ。。と日々想像していたので買いました←買ったんかいっ!(笑)

んで、こんなんとか作ってみました(笑)

母?(笑)

アンカースプレーホイップ先端
スプレーホイップ先端2


アンカースプレーホイップラベル1 アンカースプレーホイップラベル1

ほほー、先端をお湯でながせばいいのね!(^^)!

お召し上がりできます」という表記がひっかかるけれど、まぁ海外のものだし仕方ないかな(笑)

で、さっそく。。

食パンと生クリームは相性いいのです!

むしゃくしゃしていたので、思いっきり生クリームを・・←アカンやん(笑)

500g入りなので、結構使いではあります。200ccパックの生クリームを都度都度泡立てることを思うと、かなり楽ちん。

味はあっさり軽いです。たくさん食べてももたれないのがいいですね。

私は軽くていいと思います。コーヒーに入れて溶けた後も、油脂がべたべた浮かないです。

でも、その分すぐにへたってしまうので、ケーキのデコレーションなどは不向きです。

室温が高いとすぐに形がなくなります(笑)

・手軽で「泡立ての手間」が省けることを考えると高いと思わない

・軽くて優しい食感

・背が高いので、冷蔵庫でかさばる。
・先端をきちんと温湯で流しておくこと

楽天なら


Amazonはちょっとお高いですね。





posted by JellyBeans at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | トッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森永純ココア

Jelly です。今日は大好きな【ココア】

森永純ココア

いつもバンホーテンの缶入りだったのですが、仕事場で飲むために缶入りでは大きすぎるので、容量の小さいもの。

余れば製菓にも使えますから(^_-)☆

『森永純ココア』を購入してみました。

久しぶりに購入してみて、箱への工夫にびっくりしました。

まず、開け口を開けてみると箱は横になります。

森永純ココア箱開けたとき

袋がゆるく二つ折りになっておさまっていました!出してみたら、よくある普通の袋のパッケージでした。

へぇヽ(^。^)

森永純ココア箱3

パッケージのサイドに「開封後の箱は内袋スタンドにも使えます」との記載が!

そうか、確かにココアなどのパッケージ(袋)は、収納するときにグニューとなってしまいづらいです。

森永さん、さすがです。

森永純ココア箱3

↑↑ ね、ステキ(笑)

お味の方は、私の好きな「無糖」のココアです。生クリームと牛乳で「冬はホットココア」おいしくいただきました。

お鍋にココアと牛乳と少しのお砂糖を入れて、火にかけて バーミックスでブィーンと撹拌できるので簡単になめらかなホットココアのできあがりでっす♡

購入はこちらから

posted by JellyBeans at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | トッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと飾れば豪華さが違う

★最後のトッピングはデコレーションだったり、キャラクターイメージの仕上げだったり。 ココアパウダーでドラえもんやミッキーの顔が完成! パンケーキも粉砂糖をちょっと振るだけで@おうちカフェ ♪
ドラえもんココアパウダーステンシル.jpg

まずは、ココアパウダー。ココアとして牛乳と飲んでよし!飾り付けにも使える。
私はコーヒーに混ぜるのも好きです。
茶こしに入れてフリふりするとまんべんなくまぶせます。


バンホーテン ピュアココア 200g
おなじみ、バンホーテン。ケーキやクッキーに混ぜたり用途はいろいろ。風味がいいので、スキですね。

Hershey(ハーシー) ピュアココア 226g
チョコレートでおなじみのハーシーのココアパウダー。

MMC有機栽培ココア100g
有機栽培ということで、健康志向の方にも安心ですね。ただ、お値段ちょっと高めです(^.^)

桜井食品 ココア 150g
オーガニックのココア、こだわるならこちらかな

ハーシー シェルトッピングチョコレート 205g
これは、ケーキのトッピングというよりアイスクリーム用ですね。え・・私、これが大好きなんです。アイスクリームとバナナでチョコバナナシェイク(^_^.)
●●
●●●●●●
●●●●●●
●●●●●●


★いますぐ購入はこちらから
posted by JellyBeans at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | トッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンケーキにはホイップでしょ〜!(^_-)☆

パンケーキといえば!山もりもりのホイップクリームでしょ〜!

ということで、ホイップクリームを集めてみました。
お手軽なのは、スプレー式。
おいしいのはやっぱり動物性生クリームをたてるのが一番かもしれないです。
泡だて器についてはカテゴリ「調理器具」でご紹介していますので、ご参考まで。(^.^)


スプレー式ホイップクリーム!スジャータ スプレーホイップ 150g/144ml

ザーネワンダー・ホイップクリーム 250ml

アンカー リアルデーリークリーム スプレータイプホイップクリーム 500g 要冷蔵

ザーネワンダー・チョコレート 250ml
生クリーム.jpg
●●

かんたん!ホイップ 60g
冷たい牛乳と混ぜてホイップするだけ!ちょっとだけ欲しいときには、お値段も手ごろ。本格生クリームと比べてはいけません(^_^.)

ルタオ (LeTAO) ルタオ特製ホイップクリーム

中沢乳業 ナイスホイップG(1000ml)
本格生クリームです。1Lパックは結構量が多いかもしれませんがおいしいです。

明治乳業 十勝フレッシュ100 200ml フレッシュクリーム 生クリーム 【冷蔵便】
やはり、王道!というか定番ですね。動物性クリームの方がこくがあっておいしい。植物性もヘルシーですしカロリーも低いのですが・・私はこっち(^_^.)

ロイヤルシェフ アメリカン ホイップクリーム 600ml 冷凍
ロイヤルシェフは飲食店などで使われているブランドですが、このタイプのものがお手軽で、容量も1Lよりは小さいので。本場とうたっているハワイアンパンケーキは、「500g」くらいのクリームが乗っているので大丈夫かな?(何が?!)
●●
●●●●●●


ホットケーキ・パンケーキミックスもいろいろ見つけています。こちらもよろしく!

★シロップ・ソースはこちら

posted by JellyBeans at 01:01 | トッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする