森永お食事パンケーキミックス

Jelly です。





お仕事中小腹がすいたので、お食事パンケーキを作ってみました。

近くのサティで、150g入りが 120円くらいだったと思います。やはりまとめてお徳用を買う方がお得なんですが、思い立って買いにいったのでお試しということで小さいパックを買い求めました。

いろいろ手軽に手早くアレンジできそうなので、今度は大袋をamazonかスーパーで買おうと思います。


こんな本まで出てる!(^o^)/

森永お食事パンケーキ

お砂糖不使用なので、全く甘くないってどうかな?と思いつつ・・。

パッケージに書いていた作り方にjelly流をプラス(言い過ぎ?(笑))

森永お食事パンケーキ

・お水でもOKと書いていますが、牛乳200ccくらいにしました

・ヨーグルトをカレースプーン1杯程度混ぜて、シャバシャバくらいに。
 薄いパンケーキを焼こうと思ったからです。

 ほんとに適当〜〜な Jellyです(笑)

 お水ではなく、牛乳を使い、さらにヨーグルトを混ぜるとしっとりするんです

これは、かなりいけます。

しっとりもちもちしています。

一袋150gというと少ないイメージですが、牛乳を多めに入れたこと、ヨーグルトもプラスしたことでかなりの枚数が焼けました。 直径18センチの小さなフライパンで焼いたのですが、写真の直径12-3センチが8枚

具材のボリュームにもよりますが、朝食3人分くらいはできます。

お食事パンケーキ.jpg

薄く焼いてキャベツメインのサラダとハムを挟んで、シーザーサラダドレッシングとマヨネーズで

森永お食事パンケーキ

いいじゃないですか。いけますね(笑)

パッケージには、裏返す前にベーコンや卵を載せて裏返して焼くと書いていましたが、ベーコンがなかったし、サンドが食べたかったので、、、(^_^.)


▼価格など。。楽天ショップはこんな感じ▼▼



購入や口コミはこちらから
商品をクリックすると、下部に口コミが表示されます。

パンケーキのいろいろはこちらから

加糖のパンケーキのいろいろはこちら

posted by JellyBeans at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 無糖ケーキミックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする