スフレケーキに挑戦!(^_^.)失敗しますた

Jellyです。

スフレケーキにしたくて、ホットケーキミックスをベースに

試してみました。

失敗しましたー(/_;)

でも、「お味」と「パッと見」はなんとか?(笑)

スフレケーキ1

スフレケーキ2

ふくらみが悪いなあ〜 とは思っていました。

とりあえずデコってから、切り分けてみました。

うぉ〜〜!下の方が膨らんでないっ(/_;)

スフレケーキ4

それはそれで、これはこれで ←どーーっ!?(>_<)

いや、自分で作ったのですけど、おいしかったです。負け惜しみではなく(笑)

だから、いいのさっ<(`^´)>いばりっ!

メープルシロップをたっぷりかけていただきました!

まだまだ残っている、アンカーのスプレーホイップを載せて飾りました

<失敗の原因?> ・たぶん、小さいオーブンで焼いたので、温度がちゃんと上がらなかった?

・メレンゲが固すぎた?バーミックスで調子に乗ってかなり固くしますた(/_;)

・お粉を卵と混ぜるとき、テキトーでした。。もっとちゃんと混ぜなきゃならなかったみたいです

作り方、レシピは後日アップ予定ですが・・備忘録ということで・・とほほ

ちなみに、小さい陶器の器で焼いたのはちゃんと焼けていました

スフレケーキ5

ね?!(^^)! (うはっ)

このページのカテゴリーは ホットケーキミックスです。

いつも見てくださってありがとうございます!ぽちっとしてくださったら嬉しいです!(^^)

facebookページもよろしくお願いいたします。




posted by JellyBeans at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホットケーキミックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルイ○ィトン!パンケーキだよ♡ど?(^O^)

お疲れさま! Jelly です。(^O^)

ルイヴィトンだぞ!

ブランド物はあんまり縁のないJellyですけれど。

こんなん作ってみました〜!

使ったのは、マルバディ パンケーキミックスオリジナル 227g

です。 パンケーキのレビューはまた後日アップいたしますね(^O^) 



このページのカテゴリーは 日記です

いつも見てくださってありがとうございます!

ぽちっとしてくださったら嬉しいです!(^^)

facebookページもよろしくお願いいたします。




【動画チャンネルはこちらから】




posted by JellyBeans at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホットケーキミックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホットケーキミックス de シフォン!(^_^.)

今朝、思い立ってホットケーキミックスで「シフォン」を作ってみようかと思い立って作ってみました(笑)

できたのがこれ(^^) 案外イケてますたよ(笑)

シフォンパフェ

思い切って購入してはや四年。ほぼ毎日活躍してくれているバーミックス



▲▲このバーミックスを使って朝から、
卵白を泡立てて、シフォン風ケーキをやいちゃいました(>_<)。

実は、先日コストコにて「スプレーホイップ」初購入!

それがあったもんで、ついパジャマのままでやっちまいました(^^)/

ホイップの件はまた トッピングのカテゴリで投稿しますね。

しかしですね、寝ぼけJellyはオーブンの余熱が終わっていないのに
放り込んでしまいました(^^)/わーーい


おきろっ! (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'


シフォン風2

あーーーー(>_<) 

んでも、型から出したらこんな感じでしたからいいじゃないっすか(ばき)

シフォン風3

シフォン風4

ね?写真だけ見たら、大丈夫そうでしょう?・・え?・・(^_^;)

今日は粉砂糖をトッピングしなかったのですが、粉砂糖は少量パックが販売されているので

茶こしにいれて、ハラハラっとふるだけで雰囲気が変わるのでオススメです!(^_-)☆

ここのカテゴリーはホットケーキミックスです

レシピは後日、うんちく&レシピにアップしますね・・っていつになるやら(^_^;)

寝ぼけていたので
オーブンの余熱が完了していないのに放り込んだのから膨れ方が中途半端でした
ほんの少しベーキングパウダーを足した方がいいと思いました。
見に来てくださってありがとうございます

いいね。押していただけたら、励みになります。よろしくお願いいたします 





posted by JellyBeans at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホットケーキミックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハートのホットケーキ♡

久しぶりにハートのホットケーキ型で焼いてみました。

ハートのホットケーキ

やっぱり、丸じゃないのもいいですね(^O^)

ハートのホットケーキ


私が持っていたのは、フッ素加工がされた古い古い型です。

・型にはサラダ油をきっちりと塗っておく。ペーパータオル(コストコのがgoo)で塗り込むとはずすときに崩れません。

・高さの6割くらいをめどに流し込む

・ブツブツと気泡が出てきたら裏返して、そっと型から外す
 この時シフォンナイフなどでそーっと切り離すと型崩れなく剥がせます

うちにあるホットプレートは、表面がメッシュのように焦げ付き防止の加工がされているので網目がついてしまいました(-.-)

トッピングはピンクグレープフルーツと生クリーム、コストコのメープルシロップ (笑)

今回使ったのは、お徳用のホットケーキミックスです。ヨーグルトと牛乳を使いました。ふんわーり。



★ホットケーキには、メイプルシロップがダントツ美味しいと思っています。シロップ・ソースはこちら
★合わせて食べたい
トッピング
★いますぐ購入はこちらから

posted by JellyBeans at 22:09 | ホットケーキミックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホットケーキミックス(加糖)

♡オーソドックスな ホットケーキミックス♡

昔は、ホットケーキなんておしゃれな名前ではなくて。
夕食の支度ついでに「天ぷらやフライの残りの小麦粉」にタンサンを適当に入れて(笑)
牛乳と、これまたフライのコロモを付けた後の玉子を混ぜて、要するに「もったいないから」と
練ったものをフライパンで焼いてもらった・・・というのが「ホットケーキもどき」との出会いでした(笑)

今は、美味しいホットケーキを水だけで作れちゃったりするホットケーキミックス があるから嬉しいですね。

森永 ホットケーキミックス 600g
やっぱり、昔ながらの・・が安心感があっていいのでしょうねえ。売れ筋です

ホテル ニュー オータニ ホットケーキ ミックス バニラ タイプ 200g × 2p
ホテルニューオータニの料理長のレシピを忠実にいかした本格派のホットケーキミックス。。らしいです

成城石井 国内産小麦100%使用 ホットケーキ ミックス 200g × 2P 国内産(北海道産)小麦を100%使用し、甘さを抑え、粉の香りをいかした、シンプルな味のホットケーキが出来上がります。ふっくらとした焼き上がりと、しっとりとしたキメが特徴です。

ミックス粉 ホットケーキミックス厚焼き上手 日清 1kg
ホットケーキ
やっぱりメープルシロップとバターははずせない(笑)



ミックス粉 北海道産
小麦全粒粉ホットケーキミックス
AGS 500g

ロイヤルシェフ ホットケーキミックス 1kg 飲食店やレストランで使われている業務用のホットケーキミックス。お徳用袋

オーマイ スイーツつくろ! 厚焼きふんわリッチ ホットケーキミックス 400g×6個
袋にチャック付きなので保存にも便利です。

★今すぐ購入はこちらから


昭和 もちもち
ホットケーキミックス
300g×10個

★新食感! もちもち
やわらかなホットケーキが作れます
ほんのりバニラの香り
冷めても柔らかいのでアレンジ
いろいろ
おやつやお食事にもぴったり

♡野菜や豆類などのミックス&健康志向系♡


パイオニア企画 ホットケーキミックス
アルミフリー 300g×10袋

ミョウバン(硫酸アルミニウムカリウム)
不使用のベーキングパウダーで作った
ホットケーキミックスです。

posted by JellyBeans at 03:32 | ホットケーキミックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする