白湯(さゆ)の効能

いらっしゃいませ!Jellyです!(^^ゞ




寒いのが気にならなくなった!

・・は言い過ぎですケド(笑)


この朝の白湯を始める前は、

はずかしながら、秋から翌年初夏ごろまでいっぱい履いていました(^_^;)

いつの間にか、デニムの下に履いていたガードルをやめても気にならなくなり

「あったかナンチャラ」というネーミングの五分丈パンツもやめ。。

(一体何枚履いてたのか・・・(^_^;))

いつしか、タイツやパンストの上にデニム、スカートを履いています


さすがに厳寒期は、スカートの下は一部丈スパッツを履いてますが

え?聞いてない?聞きたくない?・・かな。。


想像しないでくださいね!(*^^*)(笑)


浮腫むわ、冷えるわ、太るわ。。の三拍子そろったJelly 👹 


簡単な朝の習慣でここまで変わる?という感じです。


ダイエット中の知り合いにもオススメをするのですが

「やらない人」はやらないですね(笑)


それに、万人に効果があるのか・・私もわからないし。あくまでも私の感想です


だって、jellyはこれで 8キロ痩せました(笑)

白湯の効能(効果)がこちら▽で詳しくわかりやすく掲載されてい ました。▽


白湯2.jpg nanapi


管理人Jellyも、ここ数年『朝の白湯』を続けています。


食べたらすぐに体重に反映する即効型でした(笑)

それも電気ポットで沸かすだけの「手抜き」です

でも朝、起きて暖房で部屋があたたまるのを待たなくても、ぽかぽかして着替えがスムーズになる

というメリットもあります(エコですね〜)

お金がほとんどかからないし(^_^;)

起きたらすぐに電気ポットのスイッチをオン!


↓おしゃれでしょう?こんな「Cafeケトル」は、ちょっとだけ贅沢気分です。

画像をクリックするとAmazonの販売サイトで詳細を見られます。



気分だけ・・おしゃれなカフェケトルで沸かしてます。(^o^)

マグカップ一杯分のお湯を沸かして、すぐに沸くのでその間に

トイレや口をすすいで、、、

台所へ戻って、マグカップに少しずつ注いだ白湯をフーフーしながら

すすります(全然正しくないやん(^_^;)

上のサイト以外にこんなふうにも書いているところも。

=====

「冷えは万病のもと」と言いますが、現代人は食生活や生活スタイルから、冷えやすい身体になっています。

半身浴や冷えとり靴下など、冷え対策は注目されていますね。

冷えと聞くと、手先、足先が冷たくなる冷え性のイメージがあるかもしれませんが、

それだけではなく、下半身全体の冷えや内臓の冷えもあるのです。

内臓が冷えているのに、冷たい飲み物をとると、さらに冷えてしまいます。

冷えると内臓の機能が低下することが考えられるのですね。

そこで白湯。


温かい白湯を飲むことで内臓を温め、内臓の機能が高まると、基礎代謝があがったり

血行が良くなったりします。


そうなると、むくみの改善、脂肪の燃焼を促す、免疫力の向上、便秘の改善、

肩こりの解消、美肌につながるなど、さまざまな効果が期待できます。

出典:ヘルシースタイルnavi


=======


ダイエット、冷え性の方はぜひ試してみてください。

Jellyがオススメします!

スイーツ大好きなJellyもこれで随分助かってます。

いつも見てくださってありがとうございます!ぽちっとしてくださったら嬉しいです!(^^)

facebookページもよろしくお願いいたします。




【動画チャンネルはこちらから】




posted by JellyBeans at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432527452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック