ガンダムカフェは、ガンダムファンでなくとも楽しかった!

いらっしゃいませ!♡Jelly です。


ガンダムって、すごい!(^o^)



Jellyはガンダムファンではありませんが・・(^_^;)

ガンダム像.jpg


というか、ガンプラって言葉すら知らなかったアタクシ・・(^_^;)


でも、たまたまパトロールに行った「エキスポシティ」で


「GUNDAM SQUARE」の「ガンダムカフェ」なるものを発見!


ガンダムカフェ1.jpg



知ってて行ったわけではありませんが。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ガンダムカフェ2.jpg


ガンダムファンじゃなくても、テンション上がりました!(´・ω・`)





お店の前には、高さ5メートルの

ガンダムシリーズの1作目「機動戦士ガンダム」だそうで。。。

ガンダムカフェ3.jpg

アムロ・レイが搭乗した地球連邦軍のモビルスーツであるガンダムと

敵対するジオン公国軍のモビルスーツ?

“赤い彗星”の異名を持つシャア専用ザクの戦闘シーンを再現した・・んだそうで(^_^;)


背中に背負ったなに?ジェット噴射のランドセルみたいなのの下側が二眼??

光っていました。


ガンダムファンの方は、どんなインプレッションなのかな。。?

てことで、「ガンダムスクエア」で、ランチとスイーツのレポートをば。。


お目当ての「スイーツ」は二種類頼んでみました。


・ガンダムに出てくる「ハロ」というキャラクターのロールケーキ

「ハロール」

ハロール.jpg


・同じく、ハロの顔を描いたフタ?がついた、プチデザート三種盛り。

 「ハロのかくれんぼ」

ハロのかくれんぼ1

フタは、味のないクレープみたいな。。。(^_^;)


コーヒーの紙コップに「GUNDAM CAFE」のロゴがいかにも!で

なんか嬉しい! (^o^)


・フルーツ、コーヒーゼリー、ミニケーキの3種類

ハロのかくれんぼ1

ランチの方は、シャアザク・ライスのレベル2とアツガイカレーを。

最初に、シャアザク・カレーを注文しようとしたら、ユニフォームも凛々しい注文窓口の

女性から「辛いですよぉ〜、大丈夫ですか?」と確認されました。。(^_^;)

なので、普通の辛さということで、アツガイカレーを。。


アッガイカレー改.jpg


シャアザク・ライス レベル2


シャアザクライス1.jpg


メニューには、レベルの違いがこんな風に載っていました。


レベル2はカニカマが飾りに使われていました。


ごはんの量は、180グラム。なんとなく薄味のケチャップライスでした(笑)


てっぺんに乗っている、赤いツノ?は、ナマのニンジンで型抜きされたものでした


シャアザクライスメニュー1.jpg


スクランブルエッグ??かと思われるものが・・・写真は少し白っぽく写っていますが、、、


多分・・スクランブルエッグ・・・(^_^;)



ちなみに、他のメニューはこんな感じ。


表紙

メニューの表紙


フードメニュー(^o^)

フードメニュー


サイドメニュー?

フードメニュー


ドリンクメニュー1


バルトフェルドコーヒーはとっても美味しかった!です。

マグカップで提供してくれたのですが、モカメインのブレンドですが

ちょっと酸味が効いて、おいしく感じました。


ドリンクメニュー2


アルコールも、ノンアルコールもありました!

カクテルは、登場人物の名前を冠してして、お好きなキャラクターが

分かる人?は、味とキャラクターの一致などを楽しめるんでしょうねえ


”おうち”すいーつぢゃないのに、なんでこんなに一生懸命になるのかは

Jellyが「ミーハー」だということなんですね。。(^_^;)


★GUNDAM SQUARE 

大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内
Tel.06-4860-6442
【営業時間】11:00〜22:00
(フードL.O 21:00 /ドリンクL.O. 21:30)
※「EXPOCITY」の営業時間に準じます。
ガンダムスクエアオフィシャルページはこちら


・・続きは、後日編集しまする。。ね。


で、「ガンダムカフェでいただいてきた」

★紙ナプキン

★スタンプカード などをプレゼントしたいです。

え?そんなもの要らない??(^_^;) かな・・・かもね。。


まあ、ともかく詳細は、後日この記事をぼちぼち編集しますのでよろしくお願いします♡


いつも見てくださってありがとうございます!
ぽちっとしてくださったら嬉しいです!(^^)

facebookページもよろしくお願いいたします。




【動画チャンネルはこちらから】




posted by JellyBeans at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック