ヨナナス・・純フルーツのみのアイスですぞ!

いらっしゃいませ!Jellyです。

イチゴ

暑くなってくると、冷たいものがおいしいですね

巷で話題の「ヨナナスメーカー」

以前、こちらでもご紹介いたしました
キッチンの収納スペースのこともあり、購入は考えていませんでした。
そこでバーミックスを持っているので、試してみました

フルーツを冷凍し、少し室温で柔らかくしてから
バーミックスの「ミンサー」で粉砕したら、それはそれは
美味しい、フルーツのみのシャーベット(ジェラート)に

バナナを加えると、クリーミィになり、加えなければ
シャーベットです。

牛乳を摂れないアレルギーの方も大丈夫ですねヽ(^。^)ノ

<作り方>バーミックスを使いました
1.フルーツを洗ったり皮をむいてラップにくるんで、もしくはタッパーに
 入れて、冷凍します。12時間程度で固くなったらOK

 冷凍庫の性能によっては、数時間で凍るかもしれませんね

オレンジとバナナ

2.冷凍庫から出したフルーツを、室温で少し柔らかくなったかな?
 というくらいに溶かす。※溶かしすぎに注意
なつみかんとイチゴ

3.バーミックス用に小さ目に切る。
4.筒状の入れ物に入れ、ミンサーで粉砕する。
なつみかんとイチゴバーミックス

5.最初は低速で、徐々に高速で。
 少々かたまりが残っていても、フルーツ感があっていいですね(^_-)☆

バナナとみかん1.jpg
バナナを切って、みかんと一緒に筒状のタッパーへ投入!

ヨナナスバナナとみかん
ほら!バナナを入れると、「ほんとにミルクっ気なし?」というくらい
クリーミーになりました。

ヨナナスメーカー


バーミックスは氷も砕けるのですが、マルチブレンダーでも
冷凍のカチカチから少し室温で戻すと、大丈夫です。
もちろん、ミキサーでも!



イチゴには練乳をかけてみました

ヨナナスもどき3



いつも見てくださってありがとうございます!ぽちっとしてくださったら嬉しいです!(^^)

facebookページもよろしくお願いいたします。



posted by JellyBeans at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うんちく&レシピ・・(^_-) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック