マルバディ(mulvadi)バナナフレーバー

こんばんは!Jellyです。

チョコバナナ

今日は、マルバディ パンケーキ ミックス バナナ 227g を作ってみました

バナナ味正面

マルバディは、オリジナルの時も書いているグラム数より

多かったので今回も量ってみました。

むむ、、やっぱり少し多い!

記載は 227gですが、量ってみると

237gありました!(^_-)☆

マルバディ裏面

パッケージの裏面には、オリジナルと同じで

お水だけと書いていますが、今日は別のも作ってみたかったので

卵と牛乳をプラスしてみました


MULVADIパンケーキミックス 1袋全量。
 バナナのフレーバーがついているので、あまり多くは食べられないかも

パッケージに書いてある作り方に基づいた分量

・ミックス 1袋(今回は237g)
・お水  約300CC

パッケージの裏側には「カップ」での分量が書いてあるので
オリジナルの時に、ざっくり計量しています
カップ半分(100CC)は60グラムくらいでした
カップ2分の一に対して お水 75CC と記載されていました


1袋全量だと約4倍だと思われます。
オリジナルの時も、適当な水加減でしたがふんわりもっちり焼けたので
大丈夫だと思われます(^_^.)でへへ

=========
後日追記
パッケージの裏に貼られたシールは、日本のカップ規格
本来のパッケージの作り方はアメリカ規格の計量カップみたいです
オリジナルの所にも追記しましたが
■アメリカ規格の計量カップ1カップ235cc(小麦粉類はアメリカ約125gだそうです)
■日本(JPN)規格の計量カップ1カップ200cc(同じく日本の粉類は 約110g)

お水の量も粉の量もシールの日本語は日本のカップの分量で書かれているので
割合的には問題はないのです。
ただ、日本のカップで量ったので 4枚分が3.5枚分くらいになったのは
当然でした。日本サイズの小さなパンケーキ四枚でし(笑)

============================

◆今回試した分量

・卵(全卵)  2個
・牛乳 170CC
・お水 70CC ←お水を入れないとちょっと硬くてぱさぱさだったので、あとから追加(笑)


せっかくバナナ味なので、チョコレートシロップをかけて
チョコバナナケーキにしました!

チョコバナナ
マルバディ パンケーキ ミックス バナナ 227g

フレーバーが効いているのですが、バナナ?私の思っているバナナフレーバーとは
ちょっと違う感じです(笑)
オリジナル同様、少し塩気があるな〜と思いました。
メープルシロップよりも、クリームとフルーツがあうきがします
お好きな方はバターとメープルもいいのかな?

今回は牛乳と卵をプラスしましたが、
あえて加えなくとも、お水だけでも十分ふんわりもっちり
になります。

反対にお水を加えず牛乳だけだと、ふんわり感が減る気がしました


上に載っているのは、メレンゲで焼いたマカロンもどき(笑)

チョコシロップを使って爪楊枝で書いた文字が下手くそ(>_<)
メレンゲマカロンは結構すぐできるので、くせになりそうです。

食紅を購入して、後日 カラフルなマカロンに挑戦しよう!と思います

いつも見てくださってありがとうございます!ぽちっとしてくださったら嬉しいです!(^^)

facebookページもよろしくお願いいたします。



posted by JellyBeans at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | パンケーキミックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック