ハワイアンサンパンケーキミックス リリコイ

はわいあぁ〜〜ん♪パンケーキミックス編 

ハワイアンサンパンケーキミックス リリコイ (パッションフルーツ)を作ってみました

リリコイ


リリコイおもて

パープルのパッケージが綺麗です。

冷水を入れるだけ・・と書いていますね

パイナップルココナツの記事にも書きましたが、容量は 170g。

冷水を120CC加えて泡だて器でざっくり混ぜる との記載があります

リリコイ裏

今回は、全量を Jelly流で(笑) 作り方を全く無視してごめんなさい

パッケージを開けると、ほんのり甘酸っぱいパッションフルーツのかおりがかすかに。

Jellyは、「薄い目」「もちもち」が好きなので、

お水は多めの150cc + ヨーグルトカレースプーン山盛り2杯を加えました。


何もつけずにパンケーキだけを味見をすると、甘さは控えめだと思いました。今回もシロップはナシ。

うーん。。南方系特有の残り香が後味に残るような(気のせいでしょうか)

えーと、うまく表現できませんが、熟していないココナッツミルクのような青臭い?感じです。

ドラゴンフルーツを食べたときもこんな残り香?がありました。お好きな方はもちろん気にならないと思います。

・生クリームは必須!(甘さ控えめで泡立てた、植物性のクリーム使用)

・ありあわせのフルーツ(いちご、リンゴ、オレンジ、グレープフルーツ、ブルーベリージャム)


今回二種類を比較するなら・・

パイナップル&リリコイ

私は断然、パイナップルココナッツが好きです

ちなみに、今回はハワイアンパンケーキミックスはお水で溶くのが主流のようだったので、牛乳を使わなかったのですが、次回は牛乳を使ってみようかな。それじゃ、ホットケーキになっちゃうのかしら(笑)






パンケーキのいろいろはこちらから







posted by JellyBeans at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | パンケーキミックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック