ハワイアン〜〜なパンケーキハワイアンサン(パイナップルココナッツ)

ハワイあーーん♪なパンケーキ

これは、んまかった〜〜〜!(#^.^#)


ハワイアンサン パンケーキ盛り付け2


ハワイアンサンパンケーキミックスパイナップルココナッツ

パッケージの厚さはないです。←あたりまえ!だって、170g入りですから・・(^_^.)

きれいなパッケージですね。


んで・・裏側は・・

スパイナップルココナッツ裏

ほほぉ〜(^O^) んまそう

ハワイアンサン パンケーキ盛り付け2

封を切ってボールに開けると、良い香り!(#^.^#)

添加物が気になる方は、気になるかも(笑)

アメリカ製だし、余計かもしれません。でも(私は)さほどきつい匂いとは思いませんでした。
後日リリコイのレビューも書きますが、パイナップル好きの私は「いい匂い」だと思いました。

まず半量を、指示通りに作ってみました。

(^_^.)。。。ん。。膨らんで厚さは出るけれど、ちと固いかな。

半量(85g)とお水60CCでは  直径 13センチの少し厚いものが二枚焼けました。

jelly好みの作り方にするっ!決定!(^O^)

ちょっと薄めのパンケーキのほうが好きなので。。(^_^.)

残りのお粉に

・お水、120ccの半分 60CC+15CC=75CC 
ヨーグルト無糖 カレースプーン 山盛り一杯
↑↑上記の分量でまぜまぜ ヨーグルトを加えるとモチモチするのです ♪

ハワイアンサン パンケーキ盛り付け2

フライパンで一枚ずつ焼いたので、ちょと時間がかかりました。

これくらいでひっくり返すと、表裏きれいに焼けます。

ハワイアンサン パンケーキ盛り付け2

直径 12センチの薄いものが5枚焼けました←パッケージの半量です

あ!内容量をきちんと量っていなかった!
なので、ひょっとしたら 170gより過不足があれば話は変わってしまいますよね(>_<)あちゃ

メープルシロップかけのものも、盛り付けてみました。

ハワイアンサン パンケーキ盛り付け2

<感想>

・ココナッツの香りはあまりわからなかったです
・パイナップル〜〜という香りも、正直わかりにくかったです
・でも、フルーティな香りでした
・生クリームとフルーツとの相性は抜群!いえ、フルーツと生クリームを添えることでおいしさがアップ!
・いちご、りんご、オレンジが合う!(あくまでJellyの好みですが)
・メープルシロップとバター派の私には新鮮でした。メープルシロップはかけない方がおいしいと思いました

・普段お徳用の森永ホットケーキなどが多い私には少々お値段高めに感じましたが、とにかくフルーツと生クリームをそえて、豪華に盛り付けて食べるなら、絶対これ!だと思います。

・量的には、1パックで 2〜3人分かなあ・という感想です。←パンケーキ好きだと一人で食べちゃうかも(笑)


料理に関しては、かなりざっくりなJellyですけど・・(^_^.)でへ

もし自分がハワイアン系のカフェ♪を経営していたら・・、このテイストは絶対にメニューに入れたい逸品ですね。



パンケーキのいろいろはこちらから


カテゴリーはパンケーキミックスです。
posted by JellyBeans at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | パンケーキミックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389681989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック